個人向けスタイリングサービス style"BANZAI"

2006年07月14日

style"BANZAI"誕生秘話

スタイルバンザイ パーソナルスタイリストSHINO 
style"BANZAI"代表のSHINOです。

現在、福岡を拠点ファッションセラピスト・パーソナルスタイリストの仕事をしています。
 

私が、ファッションの仕事に携わることとなったのはちょうど二十歳の頃でした。
小さい頃からファッション関係の仕事に憧れてた私は田舎から福岡に出てきました。


初めての仕事はアパレルメーカーの営業。
会社初の女性営業マン(ウーマン?)として鍛えられました。
大手のメーカーと違って、ここでは企画から商品管理までのすべてが営業の仕事でした。
生地から作るメーカーだったため、糸の太さ、織り方、ボタンやジップなどの付属品の素材など
日ごろ深く気に留めないような細かい部分へこだわることの楽しさを知りました。
 

その後、自分の店を持ちたいという思いが強くなり、独立を決心。
メンズ商品中心のショップをオープンしました。


ところがちょうど同じ時期、知人からレディースショップのプロデュースを頼まれ、
メンズ→レディース→海外を行ったり来たりの生活がスタート。
体力には自信があったものの、欲張ってしまった私の無理がたたり、過労で何度も倒れてしまいました。

このままではすべてが中途半端になってしまう・・・と感じた損は思い切って自分のショップを閉店することに!


それからは、レディースショップマネージャーバイヤーとしての仕事を本格的にスタートしました。

そこでは自分が仕入れ、買い付けたものを自分で販売するというすばらしい経験ができました。
 

そして、海外を行き来するうちに気づいたことは、日本人のおしゃれへの関心の高さでした。


ところが実際お客様と話していると、自分が何を着たいのか、何を着たら良いのか、どう着こなせば良いのかがわからない人が非常にたくさんいることに気が付いたのです。
おしゃれを楽しむどころか、自分のファッションセンスに自信がなく、せっかくの外出を苦痛にすら感じ表情まで暗くなってしまう人。そんなお客様を大勢見てきました。
 

もっともっとおしゃれを楽しんで明るい表情になってもらいたい!
 

ファッションを通じて個性を表現してもらいたい!

そして、自分に自信をもってもらいたい!
 

そんな思いからstyle"BANZAI"が誕生したのです。


スタイルバンザイ-ファッションセラピー

posted by スタイルバンザイ at 00:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡のスタイリスト スタイルバンザイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。