個人向けスタイリングサービス style"BANZAI"

2006年08月22日

全国繊維マップ

福岡は明太子長崎はカステラといったように、繊維製品にもそれぞれ特産のものがあります。
有名なところでは岡山のデニム
デニムといえばここしかありません。
岡山はこの他にも学生服・ユニフォーム・作業服の産地として有名です。
広島もまた制服等の産地です。
また、カーテンなどのインテリア製品愛知
タオルは愛媛・大阪
靴下は奈良
手袋は香川
ニットは和歌山といった具合です。
そして、割と安価なカジュアル衣料のメーカーは岐阜大阪に集中しています。
工賃の安い海外製品が増えてる中、日本の誇る質と技術をもう一度見直したいものですね。
 
posted by スタイルバンザイ at 01:12| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡のスタイリスト スタイルバンザイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジーンズは岡山なんですね。
昔からはいてるBLUE WAYのジーンズも岡山かな?

それぞれ繊維にも産地があるんですね(笑)
お勉強になりました。
Posted by hiro at 2006年08月23日 22:15
こんばんは。
BLUE WAYのスタートも岡山と広島の県境である備後地区のようですね。
最近は海外物の加工の技術も上がってきましたが
国産メーカーにがんばってもらいたいですね。
Posted by スタイルバンザイ at 2006年08月23日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22645776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

