個人向けスタイリングサービス style"BANZAI"

2007年01月05日

懐かしのムッチャンまんじゅう発見!

福岡天神初売り第二弾へ行ってきました。
お世話になったショップ様へのご挨拶を終えて、ちょっと休憩。
その日は路面のカフェも閉まっていたしビル内のカフェも人でいっぱいで、どこか休めるところはないかなーと探していると、小さなカフェ?と思われる店に人の行列が・・。
おしゃれな概観からみて新しいカフェかなと思っていたらそれは懐かしの“むっちゃん万十”でした。
思わず私も列に並んで1個120円のハムエッグとカプチーノを購入。
確か、10年ぶりだったような・・・。
昔と違ってお洒落になっていたけど、味はそのまま。
むっちゃん万十持って警固公園、最高です。

 
ムッチャンマンジュウ天神店ハムエッグ
 


 


 

posted by スタイルバンザイ at 18:07| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 福岡のスタイリスト スタイルバンザイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムッチャンマンジュウ懐かしいですね。
ハムエッグ大好きです。
あのマヨネーズたっぷりなのとたまごがいいですよね。
Posted by T.M at 2007年01月06日 03:40
こんにちは。
T.M様もムッチャンマンジュウご存知でしたか??
懐かしい味ですよね。
お店の方もとても親切でしたよ。
私は昔、電車でわざわざ香椎まで買いに行ってた様な・・。
天神でムッチャンマンジュウが味わえるなんて嬉しいことですね。
Posted by スタイルバンザイ パーソナルスタイリストshino at 2007年01月06日 10:52
むっちゃんまんじゅう懐かしいですね。
昨日、ラジオで話題にのぼってましたね。
やはりハムエッグは美味いですよね。
数年前は西鉄二日市駅の近所にもあったんですけど・・・今はもう無いですね。
今度、場所教えてくださいね〜(o゜◇゜)ノ
Posted by hiro at 2007年01月07日 10:35
こんにちは。
やはり話題になってたんですね。
一見じゃ“むっちゃん万十”ってわからないですよ。とってもお洒落な概観になってて・・。
今度、一緒に行きましょう!
Posted by スタイルバンザイ パーソナルスタイリストshino at 2007年01月07日 10:52
むっちゃんまんじゅう、うちの近くの唐人町商店街の中にもあるよ〜。噂ではのれんわけしたお店だってことですが・・・いったことなかったから、今度たべてみよお〜
Posted by YU-YU at 2007年01月09日 09:05
こんにちは。
唐人町にもあったんですね。
ハムエッグの他にも、ハンバーグとかハムチーズとかカスタードやサツマイモもあったはずですよ。
ぜひぜひお試ししてください。
それと今度唐人町店教えてくださいね。
Posted by スタイルバンザイ パーソナルスタイリストshino at 2007年01月10日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30875046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ムツゴロウの「むっちゃん」
Excerpt: むつごろうと言っても… よ??し、よ??しよしゃやしゃあしゃしゃしゃ の むつごろうではありません。 ※あのムツゴロウさんはむっちゃんって感じではないしぃ 九州は..
Weblog: ♪8705号ミーハールーム♪
Tracked: 2007-01-19 08:53
×

